CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< ガーデニング | main | いじめ問題について >>


| - | | - | - |
やわらかな夜 〜イルミネーションのメッセージ!〜
11月23日(木・勤労感謝の日)、本庄市では【14万人のキャンドルナイト やわらかな夜】というイベントが開催されます。
本庄市の合併に伴って増加した児玉群市の人口14万人にちなみ、14万個ものキャンドルをみんなで灯そうという一大イベントです。
願い事や絵を描いたオリジナル紙コップを各自が持ち寄りキャンドルの受け皿にする、というのも面白いですよね。 →イベントの詳細はこちら

そのイベントに先立ち、本庄早稲田駅の東側にある【マリーゴールドの丘】で『ポジティブライティング』と呼ばれるイルミネーションが点灯するとの情報を聞き、早速見学に行ってきました。
※『ポジティブライティング』とは一般公募のメッセージをイルミネーションにしたもので、毎週変わるとのことです。


↑JR上越新幹線 本庄早稲田駅(画像:station-NAVIより)

畑や田んぼが多く、店舗やビルの明かりが少ない本庄早稲田駅周辺。
現地に到着するとすぐにイルミネーションが見えました!
そのイルミネーションが造るメッセージは…



う〜ん…

…ケンカでもしちゃったんでしょうか?

でもこんなキレイなイルミネーションで「ごめんね」って言われたら許せちゃいそうな気もしますね^^
実はこの「ごめんね」の前には「結婚して下さい」というメッセージがあったそうで、毎週見ている方は「プロポーズ失敗か!?」というやるせない気持ちになったかもしれません(笑)
(実はこのメッセージには、もっと素敵なエピソードがありました! →詳細はこちら

みんなで創りあげる、世界一素敵な夜。
たまには忙しい日常を忘れて、キャンドルのやわらかな光が語りかけてくるメッセージに耳を傾けてはいかがですか?

クラスパを応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*11月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

| 地域情報 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:26 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/94
トラックバック
キム兄、結婚1年を振り返る
タレントの木村祐一さんが自身の「キム兄特製 キムだんごうどん」新商品発表会を都内で行いました。キム兄大好きですキム兄は白のコックコート姿で登場。「まじめに作りましたから、面白いエピソードはないです」と18歳で考案したという特製商品に自信満々です。...
| 得ダネ情報サイト | 2007/01/28 12:20 PM |