CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< イベント満載、深谷市で遊ぼう! | main | 【男の料理教室】に行ってきました >>


| - | | - | - |
イベント満載、深谷市で遊ぼう!


9月28日のブログでもお伝えしましたが、本日秋晴れの空の下、深谷市民文化会館にて【花の街ふかや映画祭06】が開催されました。
昨日に引き続き、今日も深谷市のイベントをお伝えしたいと思います。

今回の映画祭では、V6の岡田准一さん主演の映画『花よりもなほ』を上映。
『花よりもなほ』は仇討ちのために江戸に出てきた剣の腕がからきしダメな侍、青木宗左衛門(岡田准一)が貧乏長屋の住民達と関わりあううちに<仇討ちをしない>生き方を見出していくというストーリー。
休日とあって会場内は満席となっており、映画祭の人気と関心の高さを見せていました。

同作品の上映後は特別ゲストとして、同作品の監督である是枝裕和監督と、『踊る大捜査線』『富豪刑事』『アンフェア』などTVドラマでも活躍する俳優・寺島進さんを招いてのトークショーも開催。
おふたりとも初めて訪れた深谷駅の前で、並んで記念撮影をしたというお話も披露してくれました。



観客との対話形式で進められたトークショーは笑いあり、裏話あり!
第一線で活躍されている方々の映画作りに対する熱意に触れ、映画ファンにとって楽しい一時となりました。



年々規模が大きくなっていく【ふかや映画祭】、同時開催の【インディーズフィルムフェスティバル】も大好評の様です。
若きクリエイターの育成から映画文化の振興まで。
深谷市が『映画の街』として羽ばたいていく様、これからもみんなで応援しましょう!

追伸:「CraSpa*でも映画を作ってインディーズフィルムフェスティバルにエントリーしちゃおう!」という無謀な意見まで出始めました。興味のある方ご一報下さい(笑)

クラスパを応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*10月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

| 地域情報 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:01 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/87
トラックバック