CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< 10月29日鎌倉町ナイトバザール | main | イベント満載、深谷市で遊ぼう! >>


| - | | - | - |
イベント満載、深谷市で遊ぼう!
先日のブログでもお伝えしましたが、今週末の深谷市はイベントが満載!
今日は深谷市民文化会館前で開催された『ハーモニーフェスタForASIA』と市内赤レンガ倉庫で行われた、『赤レンガ倉庫ライブ』の取材に行ってきました。
今回は画像が多くなってしまったため、2回に分けてお届けしようと思います。

まずお伝えするのは深谷商工会青年部が主催する『ハーモニーフェスタForASIA』。
アジアの文化交流を目的として開催されたこのイベント、なんと深谷市民文化会館前がアジアの市場に早変わりしちゃいます!
舞台も設置されていて、そちらでは各国の民族舞踊も楽しめるそうです。
かなりの人出もあり、賑やかに開催されました。


↑市場の雰囲気


↑チマチョゴリ(韓国の民族衣装)。お土産に韓国のりを購入しました(笑)


↑仲良しお母さん、楽しそうな笑顔が印象的でした。


↑立ち並ぶ屋台の中、ひと際目を引いていた『深谷ねぎ餃子』。ねぎの風味があってかなりおいしい!


↑バリ島の民族舞踊。昔、王族しか見られなかった踊りだそうです。


↑太極拳の様子。剣を振り回す姿は迫力満点!

アジア各国の色とりどりの民族衣装・集まったたくさんの人達の熱気・露天に並ぶ見慣れないの食材、料理の数々…
本当に外国の市場に迷い込んだ様なひと時でした。
また機会があれば、ぜひぜひ開催して欲しいですね!
| イベント | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:34 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/85
トラックバック