CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< 中秋の名月 | main | 10月29日鎌倉町ナイトバザール >>


| - | | - | - |
コスモス祭り開催!(深谷市)
10月8日、深谷市(旧岡部町地区)にて【コスモス祭り】が開催されました。
遅くなりましたが、今日はその模様をお伝えします。





普段比較的交通量の多い『コスモス街道』を歩行者天国にして開催される【コスモス祭り】。
コスモスの咲き誇る街道沿いには露店が立ち並び、毎年多くの人で賑わいます。
地元愛好団体による『よさこいソーラン』や保育園児達の作ったちょうちん展示など見所もたくさん。
中でも毎年特に人気なのは、なんと言っても打ち上げ花火です。
今年も秋空に見事な大輪を咲かせてくれました。

川原での打ち上げと違い、打ち上げ地点からすぐ近くで見られるのでかなりの迫力。
側道にビニールシートを敷いて見る人からも多くの歓声が聞こえていました。



深谷市の一大イベントとしてすっかり定着した【コスモス祭り】。
今年見逃してしまった方も来年はぜひ、足を運んでみてくださいね。



クラスパを応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*10月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』


| 地域情報 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 10:28 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/83
トラックバック