CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< 深谷市10月のイベント情報 | main | 中秋の名月 >>


| - | | - | - |
ルアーフィッシング体験教室が開催されました
前回開催予定日は雨のため順延となってしまいましたが、本日、CraSpa*スクール課外授業【ルアーフィッシング体験】が無事開催されました!(→教室の概要を見る

講師を務めていただいたのは深谷市のルアーショップ『aba(アバ)』の菊地さん。
そしてなんとJBトーナメントにも名を連ねるバスプロ、持丸尚文プロが特別ゲスト&インストラクターとして参加してくださいました!


↑教室の舞台、寄居鉢形YGL

今回初めてルアーフィッシングを体験される方もいらっしゃったので、まずは基本的な練習から。
菊地さん・持丸プロから基本操作・注意点などを教わりました。





皆さん上達すると、それぞれYGL内でフリータイムに。
バスの潜んでいそうなポイントを聞きながら各自移動を開始しました。

フリータイム開始後まもなく、持丸プロにヒット!
すでにレッスン中にブルーギルを釣り上げていましたが、今度は大物のバスです。


↑離れて釣っていた皆さんも集まり、拍手喝采!

親子で参加してくれた小学4年生、ゆうへい君。
なんとブルーギルが2匹をヒット!周りの大人たちもビックリでした。


↑ブルーギルってどんな顔?

それに負けじとルアーフィッシング経験者のお父さん。
流石です。終了間近にバスGET!!ゆうへい君もビックリ顔です。



カップルで参加してくれたおふたりも、ブルーギルを一匹ずつヒット。



今日はクラスパスクール参加者だけでなく一般のお客さんもいらっしゃったので、コンディションはあまりよくはなかったのですが、みなさん一匹はヒットされました。

釣った時のみなさんの笑顔といったら(笑)
輝いていました。

しかし残念な事がひとつだけ…。
私、negはヒットする事ができませんでした。
というのも、みなさんの笑顔の写真を撮ろうと走り回っていましたもので(汗)
という言い訳をしつつ、今度ひそかにリベンジしたいと思います。

クラスパを応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*10月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

| CraSpa*スクール | 16:28 | comments(0) | trackbacks(5) |
| - | 16:28 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/81
トラックバック
バスプロの河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖レポート
 本日はお世話になりました。  ブログにとりあえず写真だけアップしましたが、後日メールマガジンの方で、もう少し詳しく報告する予定です。  リンクしていただき、ありがとうございます。  また、機会がありましたら、呼んでください!!わかさぎとかでもOKです
| バスプロの河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖レポート | 2006/10/01 10:08 PM |
ひん曲がってます。
ビル・ダンスと言うと往年のバスプロです。 けっこう馬鹿なことやってますね。...
| 連夜の「おもしろBASS&釣り動画」 | 2007/02/07 3:50 PM |
ブルーギルについて−ギョギョギョでうぉっと驚き
ブルーギルブルーギル生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱: 魚類|魚上綱 Pisciformes綱: 硬骨魚綱 Osteichthyes目: スズキ目 Perciforme
| ギョギョギョでうぉっと驚き | 2007/02/23 11:54 AM |
ベースのレッスン1日目
あるバンドの子にベースのレッスンというものをやってみた。えと、これでも一応ベースでミュージシャン...
| 兵庫県加古川市在住カズの日記 | 2007/04/29 1:42 AM |
シマノ NEWメタニウムMg7
シマノのベイトリール「NEWメタニウムMg7」がフィッシング遊にて販売中です。ギヤ比7.0/ 最大ドラグ力49.0/5.0(N/Kg)自重170g(予定)/糸巻量 3-120、3.5-100、4-85、5-70 (号−m)最大巻上長75cmスプール寸法34/22(径mm/幅mm)ベアリング数8/1(A-RB/ローラー)...
| 釣具ネット販売情報 海釣、川釣、ルアーなんでもネットで釣具をゲット! | 2007/05/02 2:38 AM |