CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< 第1回 CraSpa*ラクガキGP | main | 9月17日ルアーフィッシング体験 >>


| - | | - | - |
CraSpa*スクール開催!
本日、CraSpa*スクール『憧れの手作りパンと自家製シロップで作るオレンジティー』が開催されました。



難しいといわれるパン作りですが、CraSpa*でおなじみのMIO先生の作るパンはとってもお手軽・簡単!
しかも時間もかかりません。
今回は『あんぱん』『揚げソーセージパン』と自家製ブルーベリージャムをつけて食べるプレーンなパンの3種類のパン作りにチャレンジしました。

昼の部はお子さんも多く、賑やかに開催!


↑お母さんは熱心にパン作り!


↑お母さんがパンを作っている間、絵本を読んだり紙芝居を見たり。みんなイイコでした。


↑出来上がったパンをみんなで試食!あらあら(汗)

夜の部は皆さん遊び心満載!
思い思いのキャラクターをパンで表現してくれました。




↑うさぎ・ネコ・パンダ・アンパンマン。多彩な顔ぶれ

そしてパンと一緒に楽しむオレンジティー。
紅茶に注ぐ【果実からつくる自家製シロップ】も作りました。





次回のCraSpa*スクールは9月21日開催。
夏も終わりこれから行楽シーズン、運動会やピクニックにもつかえる【手作り簡単弁当】の講習です。
興味のある方はぜひ。
お気軽にお問い合わせください!

CraSpa*を応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*9月号へ(トップページリニューアルしました)

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

| CraSpa*スクール | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:44 | - | - |
コメント
へえ〜、楽しいことされてますね!
地元が活気づくのは、とても嬉しいです。
ガンバ☆また、覗きに来ます!
| norux | 2006/09/08 10:32 AM |
noruxさん、はじめまして!
小さな小さなスクールですが、ここから地域の交流が生まれたり、みんなの生活のちょっとしたスパイスになれたら、と思っています。
また、遊びにいらしてくださいね☆
| tomy | 2006/09/08 8:47 PM |
木曜日はありがとうございました。
とても充実した時間が過ごせました。
ワガママこうちゃんにもつきあっていただいて・・・
感謝です!
帰りに「レシピを置いてきちゃった!」と思って
急いで引き返して取りに行ったのは、
実はすぐにでも家で作ってみたかったからなんです。
さっそく土日にチャレンジしてみますね。
| こうちゃんママ | 2006/09/08 11:28 PM |
こちらこそありがとうございました!!

こうちゃんも、みる度お兄ちゃんになりますね♪
毎回、一緒に遊ぶのが楽しみです(^^)

こうちゃんママさんには、こうちゃんからちょこっと離れるリフレッシュ時間かもしれませんが、PC仕事なんかが多い私にとっては、こうちゃん達と遊ぶ時間がリフレッシュなんですよ♪
また遊びに来てください^^

パンは実は私も今日作る予定です(笑)
簡単だし美味しいし。主婦には嬉しい限りですよねっ。
こうちゃんママさん、作ったら是非、感想を聞かせてください!!
楽しみにしてます☆

| tomy | 2006/09/09 8:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/72
トラックバック