CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< 梅干の骨董品 | main | 「neg」知ってますか? >>


| - | | - | - |
変り種アイス、再び!
ねぎとライチのハーモニー」の記事より丸2ヶ月。
機会があれば、と先延ばしになっていましたが、ようやく【道の駅めぬま】のあの個性的なアイスに再チャレンジすることに。

世間では夏休みは終わっていますが(汗)
たまたま近くを通る機会があったので、ちょっと寄ってみました。

前回はねぎとライチの【ねぎらい】を食べたので、今回は気になっていた【バラの花】にチャレンジしたい!と思っていたのですが、残念ながら売り切れ。
代わりに新たに見つけた変り種、【ブラックベリー】を食べてきました。



なんとこのアイスのブラックベリーは道の駅めぬまの敷地内で栽培しているそう。
シャーベットっぽい口どけとほどよい甘さ。
少し酸味もあっておいしいです。

…ちょっと色は毒々しいですが。

というわけで【バラの花】はまたまた次の機会に。

って言ってる間に冬になっちゃうかもしれませんので、誰か実際に食べた方、感想を聞かせてください!
どんな味なのか気になるなぁ〜


CraSpa*を応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*9月号へ(トップページリニューアルしました)

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

| CraSpa* | 23:12 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 23:12 | - | - |
コメント
ブラックベリーってそんなに珍しい物ではないと思いますよ。
普通にジェラートとしてあります。
ブラックベリーは木イチゴの一種でラズベリーの仲間です。

ラズベリーやブラックベリー、カシスなど同じような酸味のあるベリーです。

この存在価値は地元産のものを使っているという点でしょうね!
| あとりえきらら☆ | 2006/09/05 12:00 PM |
道の駅ではテイクアウトはできないのですか?
サンマリーン(沖縄健康食品)でも変り種のアイスがありますよね。
| ながつき | 2006/09/05 1:28 PM |
ながつきさん 妻沼ではしたことないですけど
岡部の道の駅ではカップに詰めてドライアイスを
入れて貰うことが出来ますよ。

きっと妻沼でも出来るのでは?
| あとりえきらら☆ | 2006/09/05 2:33 PM |
>あとりえきらら☆さん
あとりえきらら☆さんは、なんでも知っててものしりですね。
変り種ではないかもしれませんが「ブラックベリー」のアイス美味しかったですよ。


>ながつきさん
テイクアウトできたらいいですね!
今度、妻沼の道の駅に行った際は、お店の人に聞いてみます。
でも、私の食べたアイス、暑かったせいもあるかも知れませんが溶けるの早かったです(><)
お持ち帰りに耐えられるかなぁ?
| tomy | 2006/09/05 9:45 PM |
笑!別に物知りって訳でもないですよ

アイスクリームではなくジェラートだと思うので
溶けるのは早いと思いますよ

ベリー系のジェラート大好きです。
妻沼って行く機会ないんですよね〜
太田方面に行くときも407号をいかにして通らないか(笑)
考えちゃうものですから・・・
刀水橋を渡ったのはいつのことだったか・・・思い出せないほどです。(笑)
| あとりえきらら☆ | 2006/09/06 10:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/69
トラックバック