CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< 『あついぞ!熊谷』 熊谷花火大会開催! | main | ブルーベリー狩りに行ってきました。(江南町) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アロマ
昨日、CraSpa*スクール『アロマルームスプレーとアロマジェル』が開催されました。
前回に引き続き講師を務めてくださったのは【リラクゼーションサロンYui】の結田さん。
今回も数種類のアロマの中から、自分の好きな香りで作っちゃいました♪

その人それぞれに、合う合わない、好き嫌いがあるアロマ精油。
香りによってその効用もそれぞれです。
同じ香りでもその時の体調によって好き嫌いが変わることもあるんだとか。
そんな時は、無意識のうちに自分の体が必要な効能を求めている、とも考えられるそう。

かくいう私は無性に【オレンジ】の香りに惹かれました。
(オレンジは胃腸の働きを整える作用もあるそうで、最近夏バテ気味な私の体が欲していたのかも!)

各種アロマの香りを嗅いだあと、まずはアロマジェル作りに挑戦。
アロマジェルは化粧水の代わりやマッサージ用に、殺菌作用のあるオイルを使えばニキビケアにも有効なんだとか。

ベースの香りを決めて、それぞれの香りや効能をチョイスしながらブレンド。

続いてはアロマスプレー作り。
アロマスプレーはエアコンや扇風機に一噴きして香りを楽しんだり、虫よけとして使ったりできる優れもの。(市販の虫除けスプレーだと刺激が強すぎる、って人にもってこいかも!)

またまた好きな香り・用途などを加味しながらのブレンド作業に突入。
すごく悩んじゃう、のですがこの時間がまた凄く楽しい!

私はボディースプレーとして使おうと決め、無性に惹かれている【オレンジ】をベースに、スゥーっとしたヒンヤリ感が夏向きな【ペパーミント】をブレンド。
その他気になるオイルを数種類混ぜたのですが、色々考えすぎちゃって何をブレンドしたのか分らなくなっちゃいました(汗)

サービス精神旺盛な結田さん。
ただジェルやスプレーを作るだけでなく、アロマに関する豆知識や色々なシーンでの活用法まで伝授してくれました。



う〜ん、やっぱりアロマは奥が深い。

楽しみながら簡単に覚えられるアロマの世界。
活用方法はアイデア次第で無限に広がっちゃいます!

また結田さんにはCraSpa*スクールでアロマを教えて頂く予定です。
皆さんも興味がありましたら、遊びに来てくださいね。
(結田さんの経営する【リラクゼーションサロンYui】でも講習していますので、そちらでもぜひ。)


関東地域の情報はこちら

CraSpa*8月号へ(花火大会のスケジュールをチェック!)

→ケータイからもどうぞ(待受画面プレゼント中)『CraSpa*モバイル』
| CraSpa*スクール | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:54 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/63
トラックバック