CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< ナイトバザール | main | オフ(?)の日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ナイトバザール大盛況!
昨日、熊谷市鎌倉町のナイトバザールが開催されました。

CraSpa*の出店する『CraSpa*カフェ』も大盛況!
その様子をお届けします。


↑むかしなつかしカキ氷機も登場!

カキ氷の味は「ピーチ」と「オレンジ」の2種類。
シュースではなく生のオレンジとモモを煮詰めて作った、自家製果実シロップの特製カキ氷で、他の「ゆき熊」商品に負けないおいしさだと自負しております(笑)
どちらも人気でしたが、女性やお子さんはダントツでピーチ味をチョイス!
カップを持っておかわりに来てくれた子もいてうれしい限りでした。

残念ながら実際のカキ氷の画像は、あまりの忙しさに撮影できませんでした(泣)


↑うちわの絵付けを担当してくれたビタリ=ズブコさん。

ふだんは熊谷アート&キッチンで週1回、絵画教室を開いているズブコさん。モルドバ生まれで中国で絵画を学んだ画家さんです!
うちわの絵付けにきてくれた子ども達に、熱心に教えてくれました。

「子供の絵は面白いね。内から生まれるありのままの感情を大胆にカタチにしているね。一緒にやっていてスゴク面白いよ!」
と満面の笑顔。
子ども達も各種画材を使い、賑やかに絵付けを楽しんでくれました。


↑カキ氷を手伝ってくれた野本さん。

NIPAF(二パフ)というパフォーマンスアートを主催されている野本さん。
大学に通うかたわら、公演で全国各地をまわっているそうです。
7/31、8/1には海外アーティストを招き、アート&キッチンのすぐそばの石上寺で公演されるそう。
純粋にアートについて語る姿は、キラキラと輝いて見えました。


↑CraSpa*カフェのシェフ、MIO先生。

CraSpa*スクールでも大人気、自身の教室も大盛況なMIO先生。
2種類のピザと自家製果実シロップを作ってくれました。
焼きたてのピザも大好評で、焼きあがるそばからすぐ完売状態。

カキ氷、ドリンクに大活躍した特製果実シロップも、9月に講習予定です。
ご自身も通常の教室のほか、男性向けに「男の料理教室」も開催!



忙しい中、さしいれ持参でお手伝いにきてくれたちょんまげさん、仕事帰りに急いできてくれたリラクゼーションYuiの結田さん(結田さんは、8月のCraSpa*スクールで講師を務めて下さいます)、うちわの絵付けのお手伝いをしてくれたアート&キッチン設計士の伊藤さん・旦那さんと息子さん、いつも応援してくれている友人カップル。

今回もたくさんの縁に恵まれ、無事大成功のなか終了しました。
カキ氷は用意していた大量の氷がなくなってしまうほど!

みなさん、どうもありがとうございました!

家族連れでにぎわう鎌倉町商店街ナイトバザールには、縁日の風情と活気が溢れています。
フラっと遊びにきてみれば、楽しい出来事や面白い人たちとのふれあいに出会えるかも!



また次回(10月)のナイトバザールにも出店予定なので、興味ある方はぜひ遊びにきてくださいね!

ブログランキング 関東地域の情報はこちら

CraSpa*8月号へ

→ケータイからもどうぞ(待受画面プレゼント中)『CraSpa*モバイル』


| イベント | 12:43 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:43 | - | - |
コメント
ナイトバザ−ルの無事終了、おめでとうございます。正直、MIO先生の【PIZA】食べたかったです…。
『「男の料理教室』参加の予定ですので、お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m。
| ちょんまげ | 2006/07/30 8:14 PM |
CraSpa*スタッフも、MIO先生もちょんまげさんに是非食べて頂きたかったです(><)

『男の料理教室』では、いろいろなお料理+お酒が飲めるようですので、是非頑張ってください。もしかしたら、いつか【PIZZA】のつくり方を教えてもらえるかも!

追伸、昨日のおみやげのロールケーキ、疲れた体を最高に癒してくれました。本当にありがとうございました。
めっちゃ、美味しかったです!!
それと、折角きて頂いたのに、ゆっくりお話も出来ず、すいませんでした。
この次、お越し頂ける時は、またゆっくりお話しましょう。
| tomy | 2006/07/30 8:28 PM |
ナイトバザールお疲れさまでした♪
忙しい時間にお手伝いできなくて、申し訳ありませんでした。
mio先生のピザ、とっても美味しかったです&#9825;
クラスパさんのシロップも、今度は是非アルコールで(^^)v
8月の教室、よろしくお願いします♪
| yui | 2006/07/30 10:16 PM |
yuiさん、こんばんは。
昨日はお疲れのところありがとうございました!
片づけまで手伝ってもらっちゃって申し訳ないです。

8月3日の教室「アロマ石鹸とバスソルト」でつくる石鹸もみなさんに好評で、アロマ虫よけも効果絶大(体験済)でした。
8月3日、楽しい教室にしましょう!
よろしくお願いします☆
| tomy | 2006/07/30 10:55 PM |
tomyさんへ
『男の料理教室』って、申し込みは8月からなんでしょうか?と言うのも、授業料の関係でして…(^^汗)。tomyさんへ、お聞きするのは筋違いかと思いますが、よろしくお願い致します。
“ケ−キ”、お口に合われたようで嬉しいです☆。喜んで頂けるのって、なんか好きなんですよね(^^)。
『この次……ゆっくりお話…』とのお誘い、有難うございますm(_ _)m。でも俺のイメ−ジを保つ為(?)、先日位の滞在時間が丁度良いのかも知れません。噛めば噛むほど味が“出過ぎる”性格ですので(爆)。

yuiさんへ
PIZAA、うらやましいです。俺は素材しか見ていませんが、その時点で既に美味そうでしたし、何よりMIO先生の手料理に興味あり でした(^^邪念)。
自分も【シロップ】ゴチになったンですが、yuiさんと同意見で、その場で「こりゃあ、焼酎入れたいやね☆」と話したら、「(ちょんまげさんなら、)そう言うと思った」と言われてしまいました(^^;;)。皆さんと、一度も酒宴でご一緒した事がないのに、既に【呑み助】がバレバレのようです(笑)。ではでは…
| ちょんまげ | 2006/07/31 9:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/52
トラックバック