CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< カスタムバギー | main | 明日からうちわ祭り開催 >>


| - | | - | - |
浴衣とうちわ
7/20(木)開催のCraSpa*スクールは、ちょうど熊谷うちわ祭りの初日にあたります。

講習内容は『浴衣を着付けて熊谷うちわ祭りに遊びに行こう!』

文字通り、自分で着付けられるように浴衣の着付けの講習を行い、着替えたらそのままうちわ祭りに遊びに行ける、といったイベントも兼ねた内容になっています。

うちわ祭りという事で、今回はイベントとして、うちわの絵付けも用意しました。(当日、絵付けのみの参加もOK!!)
今日は試しに描いてみたのですが…

やってみるとこれがけっこう楽しい!
ただ絵を描くだけですが、『自分のうちわ』って感じがして、下手な絵なりにも愛着が湧いてきます(苦笑)


↑うちの社長作、カブトムシです。
なんですが…絵心は…頭の短いツノないし…。
でも、味はありますよね(汗)

…あまり考えず、大胆に描くのがコツの様です。

会場となる熊谷アート&キッチンは1階・2階フロアがあるため、1階でうちわの絵付けを行います。

また、男女別で、男性向けの着付け講習も同時に行います。



浴衣を着て、手作りうちわを持って過ごす熊谷うちわ祭り。
お子さん連れ、ご夫婦、カップル。
みんなで一緒に、楽しい時間を過ごしたいな、と思っています。
男性向けの着付けなんかも少ないと思いますので、興味のある方はぜひ。

CraSpa*サイト上か下記からもお申し込みできます。

メール school@craspa.net

電話  048-574-1468(根岸)


→blogランキング登録中『本日のCraSpa*的わくわく生活の順位は?

CraSpa*7月号

→ケータイからもどうぞ(待受画面プレゼント中)『CraSpa*モバイル』

| CraSpa*スクール | 20:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 20:53 | - | - |
コメント
うちわ造り、楽しそう!
是非、試してみます。

絵手紙をたまに書きますが、
うちわも、おもしろそうですね。

暑いでしょうが、頑張ってくださいね。
涼しい北海道から、応援しています。
| boss | 2006/07/17 2:03 PM |
写真の男性、帯の結び『男結び』に見えますが…。なら三社祭りスタイル^^、なかなか粋筋ですねw。俺的には【浪人結び】が好みです。
とは言え、一番好きなのは『ダボ+腹掛け+股引き』の祭りスタイル。←お祭り大好きオヤジであります^^;
| ちょんまげ | 2006/07/17 9:54 PM |
BOSSさんこんばんわ。
うちわの絵付け、結構はまりますよ。

BOSSさんが描いたうちわ見てみたいです。カッコよさそう♪

北海道、本当にうらやましいです。
埼玉北部は盆地で、かなり暑い(><;
最近は雨なのでいいのですが、梅雨明けが恐ろしいです…


| tomy | 2006/07/19 10:45 PM |
ちょんまげさんはお祭り好きなんですね^^
私もお祭り大好きです☆
私の生まれた町ではお祭り(山車や御神輿の出るお祭り)がなかったので、お祭りのある町に嫁ぎ、山車や御神輿を担ぐのが夢でした(^^;)
まだ、その夢はかなっていないのですが、『CraSpa*』のイベントとして今回少々かなうかな?
| tomy | 2006/07/19 10:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/48
トラックバック