CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< 強力な助っ人登場! | main | ヘアーアレンジとポイントメイク >>


| - | | - | - |
深谷七夕まつり
今日からいよいよ深谷七夕まつり、スタートです。



7月7日から8・9日と3日間、商店街が大賑わいになります。
そのうちの7月7日は、深谷れんがホールでストリートミュージシャンを招いてのライブが行われるとの事なので、早速取材に行ってきました。

深谷れんがホールは以前は倉庫として利用されていた、築70年以上の古い建物。
それをホールとして改装したんだとか。


↑深谷れんがホール外観。歴史を感じさせる佇まいですね。

その深谷れんがホールを利用した『深谷レンガ倉庫ライブ』、出演はお二人のストリートミュージシャンの方々です。

まず一人目はピアノの弾き語りをされているマユラハルリさん。
この日は赤い浴衣で七夕らしさを演出。
笑顔の素敵な女性です。
しかしライブが始まるとその生声と迫力に圧倒されてしまいました。



透き通った力強い歌声。
憂いを帯びた様な、でもまっすぐな眼差し。
ステージ上での存在感。

あっという間の45分間でした。
さらにMCで深谷市在住である事を披露。


お二人目は、これまた笑顔が爽やかな男性、TANIさん。
アコースティックギターでの演奏をされています。



TANIさんの明るく伸びやかな声は深谷れんがホールを飛び出し、道行く子供が踊りだすほど。
自然と元気になれる歌声です。
しかもTANIさん、熊谷市民なら誰もが知っているであろうある有名人の子孫なんだとか(ヒント:銅像も建っています!詳しくは直接ライブへ!)

そんな埼玉県北部在住で活躍しているお二人、これからCraSpa*でも応援できたらなあ、と勝手に思っております。
もちろんCDも購入、サインまで頂いてきちゃいました(笑)
ありがとうございました。

ライブが終わると外はすっかり夜。
屋台の明かりにつられて徐々に増す熱気と人手。
深谷の七夕は今年も大盛況です。


7月8日・9日には同れんがホールでホタル鑑賞もできるそうなので(中学生以上¥100)、興味のある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?


→blogランキング登録中『本日のCraSpa*的わくわく生活の順位は?

CraSpa*7月号

→ケータイからもどうぞ(待受画面プレゼント中)『CraSpa*モバイル』

マユラハルリさんHPへ

TANIさんHPへ



| CraSpa* | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:54 | - | - |
コメント
こんにちはΣ(☆∇☆)

七夕祭り行って来ました。



人が多くて屋台の食べ物がどれも魅力的で

ついついサイフの紐が緩みっぱなしでしたw


最近は肉の串焼きが多く出回っていますね。

そんな中でも一番売れ行き?がよかったのが

ベビーカステラだったのではないでしょうか?

tomyさん、屋台でベビーカステラを出店して

感想をアップしてみては?w
| 松風 | 2006/07/08 12:25 PM |
松風さん、こんばんは。

お祭りって、ついつい出店でお買い物しちゃいますよね。
私もいつも買いすぎちゃいます。その中でも、やっぱりベビーカステラは外せません(笑)

食べる事はいつもですが、『出店』は考えた事なかったな〜。
考えてみます(^^;)
| tomy | 2006/07/09 2:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/41
トラックバック