CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode
<< お花 | main | 突然ですが・・・ >>


| - | | - | - |
CraSpa* X'masイベント
CraSpa*サイト上でもお知らせしていましたが、昨日熊谷アート&キッチンにてクラスパスクールX'masイベントを開催しました。



日曜日ということもあって、家族みんなで遊びにきてくれた方や、赤ちゃんから小学生の元気な子ども達、仲良しのお友達いっしょに参加してくれた方と、いろんな方が参加してくれました。
今回は助っ人として立正大学の学生さんという心強い味方も!!

暖かい冬の日差しの中、ワイワイ・ニコニコの絶えない、賑やかな楽しい会場となりました(^^)

講習内容は、通常のCraSpa*スクールとは違って、ケーキ・リース・アロマキャンドルという3種類の講習(各1時間)の中から、お好きな講習を選んで受けられるというスペシャルバージョン!
どの講習もクリスマスにちょっとしたスパイスを加えてくれるものばかりです。





ケーキの講習をしてくれたのはご自身の料理教室や【男の料理教室】でも活躍中(読売新聞さんにも掲載されました!)のMIO先生。
今回も大人から子供まで、イチから丁寧にケーキ作りを教えていただきました。




リースの講習を担当してくれたのは、クラスパスクール初参加のMIDORI先生。
天然ハーブを使って、見た目も美しく香りも楽しめるリース作りを教えていただきました。




アロマキャンドルの講習は深谷市のリラクゼーションサロン『リラクゼーションYui』のYUI先生。
心地よいアロマの香りと、笑い声の絶えない、楽しい講習をしていただきました。


クラスパスクールは今回ももちろん保育付き。
通常は講習と同じスペースですが、今回は広々とした2階をまるまるキッズスペースに改造して、お昼寝スペースや授乳スペース広々とご用意しました。





さらにお絵かきスペースではたくさんの画材を使って、お母さんが講習の間オーナメントを作り、クリスマスツリーの飾り付けもしました。
ツリーに自分で飾りつけした時の、子ども達の得意げな顔が可愛かったです。


クラスパスクールは今回も通常もそうですが、保育の年代を決めていません。
なので、子ども達も小さなまだハイハイが始まったばかりの赤ちゃんから、小学校のお子さんまで年代は様々。

大人の保育士との関わりだけでなく、遊びにきてくれた子ども達同士で自然と仲良くなったり、上の年齢の子どもが赤ちゃんを可愛がったりと子供同士の関わりがたくさんあります。
今回も、最初は小さい子を気遣って静かにお絵かきなどを楽しんでいた子が、今度は途中から参加してくれた小学校の子ども達と走り回って一緒に遊んだりしている姿が印象的でした。

全講習終了後は2階にてレクリエーションタイム。
参加してくれた皆さんの交流+今回は童心にかえって、みんなで『イス取りゲーム』を開催!
なかなか白熱したゲームになりました。
最後まで残ったのは。。。大人ではなく、お子さん3人(笑)
小学生の子どもさん2人と幼稚園のお子さんでした。そして…

最後の椅子をしとめたのは、小学校の低学年の男の子!!(おめでとう!!!)
この男の子には、クラスパから、クリスマスに飾れる30cmミッキーの置物をプレゼント。

最後は参加してくれた方には、ひとりひとりにささやかではありますが、ハンドメイドの小さなポーチを、お子さんにはお菓子の詰め合わせをお持ち帰りいただきました。

今年のクラスパのイベントは、この『X'masイベント』で終了になりましたが、来年もまた、面白いスクール&イベントを企画中。楽しみにしていて下さいね!!(^_-)-☆





| CraSpa*スクール | 15:08 | comments(0) | trackbacks(7) |
| - | 15:08 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://craspa.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
ひん曲がってます。
ビル・ダンスと言うと往年のバスプロです。 けっこう馬鹿なことやってますね。...
| 連夜の「おもしろBASS&釣り動画」 | 2007/02/07 3:50 PM |
リーフ
「リーフ
| ヘルス&ビューティーの本 | 2007/02/14 4:46 PM |
プリザーブドフラワーの人気の秘密
プリザーブドフラワーとは、美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことです。
| プリザーブドフラワーは夢の花 | 2007/03/10 1:04 AM |
管楽器修理屋さんの思い出
管楽器がお好きな方と交流を持てたらと、トラバをしてみました。もし、気分を害されましたら削除してください。すいません。 管楽器修理屋さんの思い出先のトランペットの記事に、真っ先にコメントを下さったリペアーマンさんのブログを尋ねましたら、管楽器の修理をし
| 人生日記 | 2007/03/12 12:55 PM |
シマノ NEWメタニウムMg7
シマノのベイトリール「NEWメタニウムMg7」がフィッシング遊にて販売中です。ギヤ比7.0/ 最大ドラグ力49.0/5.0(N/Kg)自重170g(予定)/糸巻量 3-120、3.5-100、4-85、5-70 (号−m)最大巻上長75cmスプール寸法34/22(径mm/幅mm)ベアリング数8/1(A-RB/ローラー)...
| 釣具ネット販売情報 海釣、川釣、ルアーなんでもネットで釣具をゲット! | 2007/05/02 2:38 AM |
リッチェル バギーが格安なのは
人気のブランド品を格安で手に入れよう!調査隊会員NO’8のミカリンです。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はリッチェル バギーがお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってください
| リッチェル バギーが格安なのは | 2007/05/24 12:07 AM |
中学 偏差値
中学偏差値ランキングというものもありますが、地方に住んでいて 中学の偏差値が高い中学に行こうとすると、通学だけで時間が かかります。
| ステキなこと。 | 2007/05/31 11:34 AM |