CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
春ですね
もうすっかり春ですね。
こんにちは!クラスパ編集部です。

今日クラスパ編集部の玄関にツバメがやってきました。
この時分、ツバメは一斉に巣を作り始めるそうで、その下見、といったところでしょうか。
近づくとスィーっと飛んでいってしまうのですが、ちょっと離れた電線の上からじっとこちらを見ていました。



ちなみに写真は物陰に隠れて、望遠レンズで撮った一枚。
カワイイですね^^
| 田舎の風景 | 20:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
菜の花
今日取材中にキレイな菜の花畑を発見!
なんか菜の花って咲いてるだけで周りが明るくなりますよね^^

| 田舎の風景 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の訪れ2
昨日のふきのとうに引き続き、今日はつくしを発見しました!



ちょっと気になって調べてみたところ、つくしって通常は3月中旬から4月に生えるんだとか。

今年はやっぱりあったかいんですねぇ^^


| 田舎の風景 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の訪れ
毎日PCと向き合い、クラスパのサイトをリニューアル中のクラスパ編集部です。

ちょっと息抜きにご近所を散歩中、ふきのとうを発見。
なんだかうれしい気持ちになったので思わずブログに掲載しちゃいました。



春はもうすぐそこ、ですね^^
| 田舎の風景 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
夕焼け
皆さん今日も一日お疲れ様でした、っていうようなキレイな夕焼け空。

まろやかなグリーンから鮮やかなオレンジ、澄み切ったスカイブルーへと続くグラデーションがとてもキレイで、思わずパチリ。
ケータイのカメラで撮影したのですが、取材用デジカメを持っていなかった事が悔やまれます。



また明日も、頑張りましょう!


関東地域の情報はこちら

CraSpa*8月号へ

→ケータイからもどうぞ(待受画面プレゼント中)『CraSpa*モバイル』
| 田舎の風景 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
田舎の風景2
今日はCraSpa*の連載企画、ネギ農家1年生!の取材に行ってきました。
取材に協力してくれている長谷川さんの畑のすぐそばを歩くと、こんな風景が。
面白そうだったので思わずパチリ。



30〜40年前から変わってないんじゃないかと思える程、のどかな風景。
30年前の子ども達、この用水路でザリガニなんかを釣ったりしたんでしょうか?

こんな光景も残る、埼玉北部です。

関東地域の情報はこちら

CraSpa*8月号へ

→ケータイからもどうぞ(待受画面プレゼント中)『CraSpa*モバイル』


| 田舎の風景 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
田舎の風景


今日はネギ農家長谷川さんに取材に行ってきました。
これはその時の一枚。

「たけのこいも」(里芋と八つ頭の中間の様なおいも、だそうです)の葉っぱの上でプルプル動いている朝露がかわいかったので撮影してみました。

トトロの傘みたいですね。

そういえば「となりのトトロ」の舞台のモデルになったのも埼玉県なんだとか。
まだまだ田舎の風景が残る、埼玉県北部からの一枚でした。


CraSpa*創刊号

→ケータイからもどうぞ(待受画面プレゼント中)『CraSpa*モバイル』

→『人気blogランキングへ

| 田舎の風景 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |