CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
第3回深谷レンガ倉庫ライブ


先日のブログでもお伝えしましたが、深谷レンガ倉庫ライブに取材に行ってきました。
出演はマユラハルリさん、TANIさん、力山哲也さん、そして初登場のEMIさんの4名。
回を重ねるごとに、更にパワフルなライブに進化しています!
どんな風に進化しているのかは来場されてのお楽しみですが、今回も存分に楽しませて頂いちゃいました^^

さらに今回のライブでは、開始直前・終了後に各4名にインタビューも敢行。
編集後にCraSpa*サイト上に特集としてアップしますのでお楽しみに!
次回の日程はまだ決まっていない様ですが、情報が入り次第お知らせいたしますので興味のある方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね。



ライブ情報はコチラをクリック!

クラスパを応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*12月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』


| イベント | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
深谷レンガ倉庫ライブ!
埼玉北部近辺で活躍するストリートミュージシャンが集合して開催される【深谷レンガ倉庫ライブ】。
第1回第2回とお伝えしてきましたが、本日18:00より第3回目が開催されます。
風情ある雰囲気の中、迫力のライブを間近で楽しめるのでかなりおススメ!
これからCraSpa*でも特集する予定ですが、この迫力は生で体感するのが一番。
興味のある方はぜひご参加ください!
------------------------------------------------------------------------
時間:2006年11月25日 18:00START(今回から月イチ開催!)
出演:マユラハルリ・TANI・力山哲也・EMI
場所:深谷レンガホール  →地図
入場:無料
-------------------------------------------------------------------------
 詳細はコチラへ!
| イベント | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハロウィン
CarSpa*サイト上・新聞折込チラシ等でもお知らせしておりますが、明日10月28日開催される熊谷市【鎌倉町商店街ナイトバザール】にCraSpa*が出店します。
夏に開催された前回はMIO先生とのコラボで【特製シロップのカキ氷】【手作りピザ】、モルドバ出身の画家ビタリ=ズブコさんとのコラボでうちわ祭りにちなみ【うちわの絵付け】を行い、おかげさまで大盛況でした。

今回はハロウィンが近いこともあり、出店場所である【熊谷アート&キッチン】を魔女の館に改造、一夜限りの【CraSpa*ハロウィンカフェ】がオープンします!

魔女の館入口は『モンスター達のお出迎え』…ビタリ=ズブコさん×CraSpa*コラボ
ガイコツ・ドラキュラなどのモンスター達が館への来客者をお出迎えする魔女の館入口。
【お面作り】で作ったオリジナルお面をかぶれば、あなたもモンスターの仲間入り。
【くじびき】でお菓子がいっぱい詰まった袋をゲットすれば、気分はすっかりハロウィン!

魔女の館1階は『魔女のティールーム』…MIO先生×CarSpa*コラボ
今回は特別に熊谷女子高校ギターマンドリン部OGの皆さんの生演奏の中、おもてなしするのはもちろん魔女。
フロアはハロウィン一色の飾りつけ!
魔女特製のホットケーキ(3種類のソースが選べます)とドリンクを召し上がれ!

魔女の館2階は『魔女の実験室』…リラクゼーションYuiさん×CraSpa*コラボ
鮮やかなイルミネーションと幻想的なキャンドルの明かりの中、自分の好きな香りを調合してのオリジナル石鹸作りが出来る実験室。
世界にひとつ、魔法の石鹸を作っちゃおう!
ハロウィン仕様のモンスターツリーも必見!

CraSpa*カフェの他にも歩行者天国いっぱいに絵が描けるラクガキ場や歌手を招いてのコンサート、精進料理(石上寺)や各種屋台も出店します。
毎回賑わうナイトバザールですが今回も大人から子どもまで楽しめる仕掛けが満載!

開催時間は18:00から22:00。
場所は熊谷市のデパート『八木橋』さんのすぐそばの鎌倉町商店街です。
ぜひ一度、遊びに来てみて下さいね!



クラスパを応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*10月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』
| イベント | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
【男の料理教室】に行ってきました
今日はCraSpa*スクールでもおなじみのMIO先生が講師を務める【男の料理教室】に参加しました。
月2回開催されている【男の料理教室】、私がここ何回か参加できなかった間に皆さん格段にレベルアップしていてビックリ。(前回参加した時の様子
今回も賑やかに開催されました!



今回はキノコなど旬の食材を使った和食と「これであなたも料理人!!出汁巻き卵完全マスター!!」のテーマ通り、出汁巻き卵に挑戦!





一人で何度も焼きたがる方、「マイ包丁があればなぁ…」とボヤく方、塩少々の加減が分らない方。
個性的な面々がワイワイ騒ぎながら作る料理は楽しいの一言です。

普段料理をしない上、なんと今回は『カメラ日和』(私の愛読書)・『自休自足』を出版されている編集者の方が取材にみえられ、更に緊張の中での料理教室でした。

たまには妻に代わって料理でも作ってみるか!という方や一人暮らしで料理を基礎から覚えたい方にもってこいの【男の料理教室】、まだまだ私は料理上手には程遠いですが、参加していると料理が楽しくなってきますよ。
興味のある方、ぜひご一緒しましょう!

お問い合わせは TEL 048-521-2112 根岸まで

※12月に発行される新雑誌に今回の教室の様子が掲載される予定とのことです。詳しい情報が入り次第またこちらのブログでお知らせします。

クラスパを応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*10月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』
| イベント | 23:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
イベント満載、深谷市で遊ぼう!
続いては今回が2回目となる【赤レンガ倉庫ライブ】、前回は七夕まつりと同時に開催、多くの人が迫力の生ライブを楽しんでいました。(前回の様子

近隣で活躍するストリートミュージシャンが集った【赤レンガ倉庫ライブ】、今回も入場無料、出演アーティストも増えて前回以上にパワフルなステージになりました!


↑前回に引き続き2回目の登場、マユラハルリさん。力強い歌声はさすがの一言!


↑今回初登場、暖かな雰囲気と歌声の宮島久男さん。普段は都内のライブハウスやストリートでライブを行っているそう。


↑TANIさんも今回2回目。歌でトークで会場は大盛り上がり!


↑初登場、力山哲也さんはTANIさんとジョイント!

2回目を数え個性溢れるアーティストが揃った【赤レンガ倉庫ライブ】、次回はなんと11月に開催!
これから積極的に月1回開催していきたいとのことです。
面白い企画も進行中、ますますパワーアップする予定なんだとか。
興味のある方はぜひ遊びに行ってみて下さいね。



<出演アーティストのHPをチェックする!>

マユラハルリさん →http://www16.plala.or.jp/majjulla-i/pc-index.html
宮島久男さん →http://www.geocities.jp/thank_audience/
TANIさん →http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tani_39&MD=
力山哲也さん →http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rikiyama_style

クラスパを応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*10月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

| イベント | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント満載、深谷市で遊ぼう!
先日のブログでもお伝えしましたが、今週末の深谷市はイベントが満載!
今日は深谷市民文化会館前で開催された『ハーモニーフェスタForASIA』と市内赤レンガ倉庫で行われた、『赤レンガ倉庫ライブ』の取材に行ってきました。
今回は画像が多くなってしまったため、2回に分けてお届けしようと思います。

まずお伝えするのは深谷商工会青年部が主催する『ハーモニーフェスタForASIA』。
アジアの文化交流を目的として開催されたこのイベント、なんと深谷市民文化会館前がアジアの市場に早変わりしちゃいます!
舞台も設置されていて、そちらでは各国の民族舞踊も楽しめるそうです。
かなりの人出もあり、賑やかに開催されました。


↑市場の雰囲気


↑チマチョゴリ(韓国の民族衣装)。お土産に韓国のりを購入しました(笑)


↑仲良しお母さん、楽しそうな笑顔が印象的でした。


↑立ち並ぶ屋台の中、ひと際目を引いていた『深谷ねぎ餃子』。ねぎの風味があってかなりおいしい!


↑バリ島の民族舞踊。昔、王族しか見られなかった踊りだそうです。


↑太極拳の様子。剣を振り回す姿は迫力満点!

アジア各国の色とりどりの民族衣装・集まったたくさんの人達の熱気・露天に並ぶ見慣れないの食材、料理の数々…
本当に外国の市場に迷い込んだ様なひと時でした。
また機会があれば、ぜひぜひ開催して欲しいですね!
| イベント | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
結果発表
14日から投票受付しておりましたが、本日【第1回 CraSpa*ラクガキGP】結果発表です。

今回エントリー頂いたのは4名の方々。
それぞれ個性と味があって、人柄がうかがわれますね。
参加してくれた皆さん、どうもありがとうございます!

描きあがった絵を見るのも楽しいですが、描いている途中が見れるのもまた楽しい【CraSpa*ラクガキGP】。
なかなか言う事を聞かないマウスと格闘しながら、こだわりを持って描いている姿が目に浮かびます。


投票時のコメント欄をご覧になった方はもうご存知かと思いますが、第1回ラクガキ王者の発表です!





第1回、CraSpa*ラクガキGP…







優勝は…







エントリーNO3 『nonti』さんの【特産ですw】に決定しました!

おめでとうございます(?)!
深谷の名産、ネギをかわいく描いてくれた『nonti』さん。
【葱】って漢字で書けちゃうあたりもちょっと尊敬です。

優勝したからって特に何があるわけでもありませんが、このブログ内でラクガキ王として認定いたします。
『nonti』さん、ご覧になっていたらぜひ、一言コメントをお願いします。

【CraSpa*ラクガキGP】、次回の開催は全くの未定です。
また気が向いたら開催するかもしれませんが、期待しないで待っていてください。
引き続き【らくがきボード】は設置しておきますので、たま〜にラクガキなどをして楽しんでもらえたら幸いです。
それでは今日はこのへんで。


クラスパを応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*9月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』
| イベント | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
お詫び
9月17日開催予定の【CraSpa*スクール課外授業!ルアーフィッシング体験】ですが、ちょうど当日、台風13号と重なってしまいそうです。
そのため、安全等も考慮し、誠に勝手ながら順延とさせていただきたいと思います。
ご参加いただく皆さん、関係者の方々にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
順援後の開催日は、10月01日(日)を予定しています。
詳細は下記の通り変更となります。
ご参加いただく方で、当日都合が合わなくなってしまう方はお手数ですが再度ご連絡下さい。宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------
【CraSpa*スクール課外授業、ルアーフィッシング体験!】

日  時:平成18年10月01日(日) ※雨天順延
時  間:08:00〜12:00(当日は07:30『aba』集合) →地図
場  所:寄居鉢形YGL
参加費用:親子(2名)でのご参加は¥3000、大人1名¥2000 (入漁料¥500は別途) 
釣  具:一式貸与、ご自分の釣具をお持ちいただいてもOK!
特  記:安全のため、小学校3年生以下のお子様はご遠慮いただいております。尚、事故等につきましては保証できかねますので、自己責任でお願いいたします。お子様の安全管理には充分にお気をつけください。

参加お申し込み先 school@craspa.net
             048-574-1468(根岸)まで
------------------------------------------------------------------------

関東地域の情報はこちら

CraSpa*9月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

| イベント | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
第1回 CraSpa*ラクガキGP、投票開始
先日より開催中のお遊び企画、【第1回 CraSpa*ラクガキGP】いよいよ投票を受け付けます!
今回エントリー頂いたのは以下の4作品。
【らくがきボード】の【play】の部分をクリックすれば、エントリー作品が見られます。(ケータイの方、すみません)
面白かった、笑った、上手に描けている、など採点基準は投票してくれる皆さんにおまかせします!
コメントの欄より誰の作品が良いかご投票ください。(エントリーされている方は、自分以外の作品に投票ください)

エントリーNO1 『ぷれぜんさ』さんの【だるまちゃん】

エントリーNO2 『an』さんの【hosi】

エントリーNO3 『nonti』さんの【特産ですw】

エントリーNO4 『ちょんまげ』さんの【あこがれ】

以上の4作品です。
初代ラクガキ王の栄冠(?)は一体誰に輝くのか?
それでは皆さん、投票宜しくお願いしますm(__)m

関東地域の情報はこちら

CraSpa*9月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

                  ↓投票はこちらから!
| イベント | 16:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
【男の料理教室】に行ってきました
記事のアップが遅くなりましたが、昨日、『熊谷アートアンドキッチン』にて【男の料理教室】が開催されました。
講師はCraSpa*スクールでもスウィーツや料理を教えてくれている、MIO先生。
メニューはスタミナ満点な「手作りギョーザ」と「ピリ辛こんにゃく」です。

普段包丁などを握ることのない私。
少々不安を覚えつつも参加してまいりました。



なんと手作りギョーザは皮から作るそうで【のばし棒】を使って薄く平らにするとの事。
さっそくチャレンジしてみましたが、ところどころ厚くなったり破けたりとなかなかうまくいきません。



続いてはギョーザの中身、『アン』作り。
これは焼きギョーザ班と水ギョーザ班に分かれて2種類のアンを作ったのですが、私は水ギョーザ班。
そしてここが私の最大の難関でした。

その難関とは…みじん切りが難しい!(特にニラ・えのき)

先生や皆さんが切ってるのを見ると簡単そうなんですけどねぇ…
【猫の手】で切る!と教わったんですが、えのきとかを猫の手で押さえて切ってるとバラついてくるし…
なかなかアンバランスなみじん切りになってしまいました(泣)が、それも男の料理、ということで。

ニラやレンコン、えのき、を切ったらひき肉とボウルに入れ、こねたらアンが完成。
そのアンを先ほどの皮で包んで、焼く・茹でる(?)すれば、ギョーザの完成です!



それにピリ辛こんにゃくとビールを添えれば、アッという間に飲み会に変身!

皮の厚いギョーザもありましたが、それもご愛嬌。(それが男の料理だ!という結論に達しました)
茶々をいれてみたり・ダメ出しをされてみたり(泣)、と賑やかな参加者の皆さんと陽気に過ごす教室は『楽しい』の一言。
ワイワイ騒ぎながら自分たちで作った料理を肴に、というのもなかなかオツなものです。



MIO先生、お疲れ様でした&ありがとうございました!
また次回、ぜひ参加したいと思います。
(興味のある方は『熊谷アートアンドキッチン』のブログもどうぞ)

関東地域の情報はこちら

CraSpa*9月号へ

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

| イベント | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>