CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
パパママ応援ショップ
現在埼玉県では「パパママ応援ショップ」という事業をすすめています。
これは中学生以下のお子さんを持つ家庭(妊娠中でも可)を応援しよう!という事業で、お住まいの自治体から適用のご家庭にカードを配布、お近くの「パパママ応援ショップステッカー」のあるお店で提示すればお得なサービスが受けられる、というもの。

面白いサービスですね^^
開設以来、子育ての家庭を応援してきたクラスパもこの事業に協賛することにしました!

特典 .ラスパスクール参加時にご提示いただくと、次回スクールの割引券をプレゼント。
特典◆〇勸蕕討鬚靴覆ら自宅で仕事をしたい方に、ホームページ・ネットショップ制作料金5%オフ。


埼玉県のホームページから、その他の対応ショップ検索や特典内容の確認できるそうなので、詳しくはこちらへ!

| CraSpa* | 18:41 | comments(1) | trackbacks(3) |
クラスパリニューアルしました!
本日早朝、クラスパのサイトがリニューアルオープンしました!
思いのほかリニューアル作業に手間取ってしまい、皆さんをお待たせして申し訳ありませんでした。

トップページの構成からデザインに至るまでほぼリニューアルし、まったく新しいクラスパになったといっても過言ではありません!
以前に比べてコンテンツもパワーアップしましたので、ぜひ遊びにいらしてください^^

※尚、リニューアル後は隔月15日更新へ変更になります。

暮らしのスパイス安心情報サイト『CraSpa*(クラスパ)』
 http://www.craspa.net
| CraSpa* | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
クラスパのアイドル、コジロー見参!
暖かくなったり寒くなったり、今年はなんだかヘンな天気が続きますね。
クラスパ編集部です。
突然ですが、今日は編集部のアイドル(?)をご紹介したいと思います。



名前は『コジロー』、かの剣豪『佐々木小次郎』にあやかって、強くカッコよく育って欲しい!と名付けたのですが、だいぶ甘ったれです^^;
幼いころにお母さんを亡くしてしまったためか、自分で自分の腕をおっぱいに見立ててよく吸っています。
そんな姿がかわいそうでいじらしくて、編集部員もついつい甘やかしてしまう毎日です。
基本的に性格はおっとりしているのですが、あまりしつこく構っていると・・・



怖ッ!!

こんなコジローと猫バカな編集部員ですが、クラスパともども宜しくお願いします。
| CraSpa* | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
CraSpa*編集部ってこんなとこ
引越しもなんとか一段落つきました。
CraSpa*編集部です。
今までとガラリと変わった環境にも少しずつ慣れ、暖かい日には散歩などをして楽しんでおります。
今日は編集部のまわりの風景を、ちょっとだけご紹介したいと思います。


↑編集部から徒歩1分、なんともレトロな火の見やぐらがありました。


↑徒歩5分のところには池。周りは桜の木が植わっているので春が楽しみです。

さらに事務所の大家さんに交渉したところ、使っていない畑をお借りできるかもとのことなので、さっそく下見に行ってきました。
広さ約90屐∋廚辰燭茲蟾くてビックリしました!


↑クラスパ農園(仮)予定地

ここで農園をはじめて、野菜の育っていく様子をサイト上でお届けしたり、収穫の時期にはお子さん連れで収穫体験ができたりしたら面白いかなぁ^^
などと思ったのですがまだ分りませんね^^;
大家さん、宜しくお願いします〜


| CraSpa* | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます(遅)
大分遅くなってしまいましたが、皆さんあけましておめでとうございます!
クラスパ編集部です。

年末年始をはさんでしまったためネットの接続に時間がかかってしまい、ご挨拶が遅くなってしまいました。
すみませんm(_ _)m

昨年はたくさんの人に支えられ、クラスパの運営やスクール、イベントなどを成功させる事ができました。

本当にありがとうございます!

今年もたくさんの人に【暮らしのスパイス】を届けられる様、頑張っていきます!
今年も宜しくお願いいたします。




↑昨年大晦日の様子

P.S 引越しはまだ続きそうです・・・
| CraSpa* | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
突然ですが・・・
突然のお話ですが、CraSpa*編集部がお引越しすることになりました!
比較的都会(?)だった深谷市から、本庄市(旧児玉町地区)に移転します。
緑豊かな素晴しい場所になりますよ〜^^

年末年始をはさんでしまうのでネット接続環境もまだ整っておりません・・・
ので、CraSpa*サイトの更新は少しお休みしようと思います。
お休みのついでにサーバーのお引越し(アドレスは変わりません)、サイトの雰囲気も変えて、リニューアルもしちゃいます!

皆さんにお目見えするのがいつになるかはまだ未定ですが、パワーアップしたクラスパをお届けしようと思っておりますので楽しみに待っていて下さいね!

それと12月31日の大晦日、熊谷の鎌倉町商店街の皆さんとうどんの炊き出しを行うことになりました。
うどんはもちろん無料だそうです(笑)
ぜひ当日は除夜の鐘をつきに来て下さいね!
| CraSpa* | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
いじめ問題について
新聞・TVで連日報道されている、いじめによる自殺。
12日、埼玉県本庄市でも14歳の男子生徒が亡くなりました。
同級生の男子生徒に金銭を要求されての自殺で、学校側は相談を受けたものの、速やかな対応ができていなかったようだ。

先生に相談する、という事は本当にギリギリの状態だったんだろう…
いじめについて口をつぐんだまま死を選んでしまう生徒もいる中、せっかく声を出して助けを求めたのに。
必死に生きたいと叫んでいたのに。
相談を受けて、もっと速やかに対応できていれば…

ニュースを聞いて、正直「悔しい」と感じました。

昔に比べて陰湿化したといわれているいじめを、学校側が把握することは難しいと思う。
でも、助けを求めてきた生徒に対して、出来る限り精一杯の努力はしてほしい。
生徒の声に、あるいは無言の訴えにもっと耳を傾けてほしい。
現在の学校に対して、そう願ってやみません。

そして、もしも今いじめにあっている生徒さんがこのブログを読んでくれていたら、自殺を考える前に誰でもいい、誰かに相談してほしい。
先生にはちょっと話しづらい…
親にも相談できない…
だったら僕に相談してくれても構わない。
「死」を選ぶ前に、できることはまだまだたくさんあるはずだ。

自分の経験からしか話すことはできないが、大人になってから見えてくる可能性もいっぱいある。
自分が自分の保護者となったとき、社会の常識・学歴・親の期待を飛び越えた生き方だって可能になる。
だから今、死なないでほしい。

最後に、短い命に幕を下ろしてしまった本庄市の男子生徒のご冥福をお祈りいたします。
そしていじめによる犠牲者がひとりでもなくなるよう、願ってやみません。
| CraSpa* | 22:47 | comments(3) | - |
お詫び
本日サーバーメンテナンスのため、一時的に『CraSpa*』サイト(http://www.craspa.net)へのアクセスを停止させて頂きます。
ユーザーの皆様にはご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

CraSpa*編集部
| CraSpa* | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
「neg」知ってますか?
皆さんはお気づきでしたか?

『CraSpa*的わくわく生活。』
以前は、私「tomy」が書かせて頂いていたこのブログ。

最近、私ともう一人「neg」というネームの人間が増えました。
そう。皆様お気づきの通り「neg」は…

社長です!!(^^)

毎日、いろんな方やいろんなものを見聞きしていくなかで、より一層皆さんに
「旬」の情報を届けたくて…。
私が間接的に聞いた事を書くよりも、それぞれが見たものをダイレクトにお伝えしようと言う事になりました。

私が見聞きし、体験し、感じる事。
社長が見聞きし、体験し、感じる事。
その情報を見て、皆さんが感じ、思う事。

PCの中での小さな世界ですが、この情報がいつか皆さんのちょっとした
「生活のスパイス」になってくれたらいいな。と思っています。

乱文で見づらい事もあるかと思いますが、これからも「neg」「tomy」の記事に
お付き合い頂けたら幸いです。


CraSpa*を応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*9月号へ(トップページリニューアルしました)

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』
| CraSpa* | 18:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
変り種アイス、再び!
ねぎとライチのハーモニー」の記事より丸2ヶ月。
機会があれば、と先延ばしになっていましたが、ようやく【道の駅めぬま】のあの個性的なアイスに再チャレンジすることに。

世間では夏休みは終わっていますが(汗)
たまたま近くを通る機会があったので、ちょっと寄ってみました。

前回はねぎとライチの【ねぎらい】を食べたので、今回は気になっていた【バラの花】にチャレンジしたい!と思っていたのですが、残念ながら売り切れ。
代わりに新たに見つけた変り種、【ブラックベリー】を食べてきました。



なんとこのアイスのブラックベリーは道の駅めぬまの敷地内で栽培しているそう。
シャーベットっぽい口どけとほどよい甘さ。
少し酸味もあっておいしいです。

…ちょっと色は毒々しいですが。

というわけで【バラの花】はまたまた次の機会に。

って言ってる間に冬になっちゃうかもしれませんので、誰か実際に食べた方、感想を聞かせてください!
どんな味なのか気になるなぁ〜


CraSpa*を応援してくれる方はクリックお願いします

CraSpa*9月号へ(トップページリニューアルしました)

→ケータイからもどうぞ『CraSpa*モバイル』

| CraSpa* | 23:12 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>