CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
rakugaki
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
クラスパスクール「英会話」開催します!
暑かった夏も過ぎ、すっかり涼しくなりましたね。
秋といえば食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋…いろいろな秋がありますが、今年の秋は「勉強の秋」なんてどうでしょう?
・・・というわけで久しぶりのクラスパスクール開催情報です。

以前にもこのブログでご紹介しましたが、今度の講習内容は英会話。
【英会話】っていうと難しく考えてしまいがちですがクラスパスクールのお届けする英会話教室はとってもカンタン。

内容はズバリ『挨拶』と『便利なシンプルフレーズ』の2つです。

例えば学校の授業で習う『英語の挨拶』って【How are you?】とそれに対して【I'm fine thank you,and you?】ですよね。
でもこれってネイティブの人達はほとんど使わない、すごくカタい言い方なんだそうです。
最近の映画などでよく耳にしますが、【What's up?】と言うだけで軽いノリから会話ができちゃうし、なんだか英語をマスターしたような気分も味わえちゃいます(笑)

英語でも日本語でも、会話(コミュニケーション)の基本は挨拶と相槌。
単語のイントネーションと返ってくる返答をいくつか覚えるだけで、ネイティブの人達とも楽しく会話ができちゃいますよ。

講師は長年ニューヨークに住んでいた堀口元気先生。
実際にニューヨークに渡り、日常会話の中から苦労して英語をマスターした堀口先生ならではの講習はユーモアに富んでいて、楽しみながら勉強ができちゃいます。
ニューヨークのおいしいお店やお得な情報なんかも聞けちゃうかも!

英語って難しそう…と敬遠していた方、旅行の予定があって英語を勉強したい方にももってこいのカンタン英会話。
興味のある方はCraSpa*サイト上か下記からご連絡下さいね☆


--------------------------------------------------------------------
開催日:平成19年10月4日(木)
時 間:14:00〜16:00
講習費:¥2,500-
※お子様同伴可能。(お子様の保育料は無料です。)

メール school@craspa.net
電話  0495-72-8730
--------------------------------------------------------------------
| CraSpa*スクール | 11:19 | comments(4) | trackbacks(140) |
パパママ応援ショップ
現在埼玉県では「パパママ応援ショップ」という事業をすすめています。
これは中学生以下のお子さんを持つ家庭(妊娠中でも可)を応援しよう!という事業で、お住まいの自治体から適用のご家庭にカードを配布、お近くの「パパママ応援ショップステッカー」のあるお店で提示すればお得なサービスが受けられる、というもの。

面白いサービスですね^^
開設以来、子育ての家庭を応援してきたクラスパもこの事業に協賛することにしました!

特典 .ラスパスクール参加時にご提示いただくと、次回スクールの割引券をプレゼント。
特典◆〇勸蕕討鬚靴覆ら自宅で仕事をしたい方に、ホームページ・ネットショップ制作料金5%オフ。


埼玉県のホームページから、その他の対応ショップ検索や特典内容の確認できるそうなので、詳しくはこちらへ!

| CraSpa* | 18:41 | comments(1) | trackbacks(3) |
クラスパスクールで英会話
今日、新たにクラスパスクールの講師になっていただける方と打ち合わせをしてきました。
昨年末のクリスマススペシャルからお休みしているクラスパスクールですが、強力な講師がまた一人加わってパワーアップします!

今度のスクールは『英会話』。
NYをはじめ海外での生活も長い堀口さんが、【コミュニケーションとしての英語】を教えてくれます。
堀口さんの教え方はかなりユニークで、日本語混じりでもいいからとりあえず英語を使って会話してみる、というもの。
【英語を習得する苦労】を充分に経験されている堀口さんならではの教え方が光ります。

ちなみに堀口さん、タレントのちはるさんが経営するカフェ、『CHUM APERTMENT』で行われている『CHUM COLLEGE』(クラスパスクールと同じ様に、色々な講座が楽しめるそうです)でも英会話を教えているんだとか。

今のところ日時はまだ未定ですが、9月ごろ開催の予定です。
また詳細が決まり次第、クラスパサイト上やこのブログ上でお伝えしていきたいと思います。

英語や英会話に興味のある方はぜひどうぞ!
| CraSpa*スクール | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
春ですね
もうすっかり春ですね。
こんにちは!クラスパ編集部です。

今日クラスパ編集部の玄関にツバメがやってきました。
この時分、ツバメは一斉に巣を作り始めるそうで、その下見、といったところでしょうか。
近づくとスィーっと飛んでいってしまうのですが、ちょっと離れた電線の上からじっとこちらを見ていました。



ちなみに写真は物陰に隠れて、望遠レンズで撮った一枚。
カワイイですね^^
| 田舎の風景 | 20:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
クラスパリニューアルしました!
本日早朝、クラスパのサイトがリニューアルオープンしました!
思いのほかリニューアル作業に手間取ってしまい、皆さんをお待たせして申し訳ありませんでした。

トップページの構成からデザインに至るまでほぼリニューアルし、まったく新しいクラスパになったといっても過言ではありません!
以前に比べてコンテンツもパワーアップしましたので、ぜひ遊びにいらしてください^^

※尚、リニューアル後は隔月15日更新へ変更になります。

暮らしのスパイス安心情報サイト『CraSpa*(クラスパ)』
 http://www.craspa.net
| CraSpa* | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜が見頃です
今日は取材を兼ねて、本庄市(旧児玉町地区)の千本桜に行ってきました。



土手沿い数キロに渡って桜並木が続いていて、すごくキレイでした〜^^
4月15日に更新予定のリニューアルクラスパでは、埼玉県北部の桜の名所をいくつかピックアップして紹介しています。
ちょうど日曜日ですし、ぜひチェックしてお花見に行ってみて下さいね〜。
| 地域情報 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
菜の花
今日取材中にキレイな菜の花畑を発見!
なんか菜の花って咲いてるだけで周りが明るくなりますよね^^

| 田舎の風景 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
クラスパのアイドル、コジロー見参!
暖かくなったり寒くなったり、今年はなんだかヘンな天気が続きますね。
クラスパ編集部です。
突然ですが、今日は編集部のアイドル(?)をご紹介したいと思います。



名前は『コジロー』、かの剣豪『佐々木小次郎』にあやかって、強くカッコよく育って欲しい!と名付けたのですが、だいぶ甘ったれです^^;
幼いころにお母さんを亡くしてしまったためか、自分で自分の腕をおっぱいに見立ててよく吸っています。
そんな姿がかわいそうでいじらしくて、編集部員もついつい甘やかしてしまう毎日です。
基本的に性格はおっとりしているのですが、あまりしつこく構っていると・・・



怖ッ!!

こんなコジローと猫バカな編集部員ですが、クラスパともども宜しくお願いします。
| CraSpa* | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の訪れ2
昨日のふきのとうに引き続き、今日はつくしを発見しました!



ちょっと気になって調べてみたところ、つくしって通常は3月中旬から4月に生えるんだとか。

今年はやっぱりあったかいんですねぇ^^


| 田舎の風景 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の訪れ
毎日PCと向き合い、クラスパのサイトをリニューアル中のクラスパ編集部です。

ちょっと息抜きにご近所を散歩中、ふきのとうを発見。
なんだかうれしい気持ちになったので思わずブログに掲載しちゃいました。



春はもうすぐそこ、ですね^^
| 田舎の風景 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/11PAGES | >>